とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.ソフトヌガーとラインストーンで結婚式お呼ばれネイル

結婚式にお呼ばれしたので、お呼ばれネイルしました💅🏻

f:id:torachannail:20220716161757j:image

お呼ばれネイルと言えばやはりシンプル、ナチュラル、でもさりげなく華やか、という感じかな〜と思ったので今回はザポリのソフトヌガーを使いました。

ソフトヌガーは2度塗り。

ラインストーンを1粒だけ置いた指が2本、3粒置いた指が1本。両手共同じデザインですがラインストーンを置く指を微妙に変えました。
f:id:torachannail:20220716161801j:image

もう少し小さいラインストーンでも良かったか?と思いましたが、これはこれでアリかな🙆🏻‍♀️

デザインは韓国のネイルサロンさんが載せていたものを参考にしました😆

親指は両手共にラインストーンを1粒置いてます💎
f:id:torachannail:20220716161804j:image

 

ふと、去年2回結婚式にお呼ばれしたのですがどんなネイルしたっけ?と確認したところ…

torachannail.hatenablog.com

torachannail.hatenablog.com

お呼ばれする度にソフトヌガー使っとる🤣🤣🤣

今回ネイルする時、ザポリの中からどれを使おうか…と考えて、アンティークかスカルプチャーかソフトヌガーのどれかだな〜と思っていて。

アンティークだとちょっと可愛すぎるか?逆にスカルプチャーだと馴染み過ぎてシンプルかな〜?ソフトヌガーがちょうど良いかも!

って事でソフトヌガーにしたんですが、毎回同じことやってるなーと気付きましたw

 

 

結婚式はお天気は生憎の雨でしたが、とても素晴らしい式でした💍

会場がね、明治神宮だったんです!

f:id:torachannail:20220717105913j:image

よくネットとか出てくる大名行列みたいな↓

f:id:torachannail:20220717110043j:image

こういうのに、私も混ざりました😆

(しかも親族として参加したので割と前の方歩きましたw)

学生時代の友人で1人、明治神宮で結婚式を挙げている子がいて(※私は参列してない)、凄いな〜と思っていましたが、まさか自分も参加する機会に恵まれるとは思ってもいませんでした😳

 

ちなみにお食事は明治記念館に移動しておこないました〜
f:id:torachannail:20220717105910j:image

ここで写真も撮りました✌︎

歴史があって全体的に厳かな雰囲気で、こういう場所に行く機会ってなかなか無いので終始ビビりっぱなしでしたw

 

なんとなく自分の周りを見て、これを最後に当分お呼ばれすることは無さそう?な気がしています。

次にお呼ばれネイルをするのはいつになるだろうか💐