とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.新色sculpture(スカルプチャー)初塗り&ADDICTIONバニラブレイクとの比較塗り

2021年末にあったTHE POLISH.の販売日に購入したスカルプチャーを塗りました💅🏻

初めてなのでシンプルにベタ塗りして、ポイントでラインストーンを置きました💎

f:id:torachannail:20220109170903j:image

2度塗りしました。

使いやすさ抜群のイエローベージュです💡

 

今回スカルプチャーを購入したキッカケの1つに手持ちのお気に入りポリッシュ、ADDICTIONのバニラブレイクの後継になるかも!?という思いがありました。

最近は使う頻度減っていましたが…たまに使いたいなと思いつつ、薄め液入れてもドロドロしていて限界が近いかも…という感じでした。

私にとってバニラブレイクはまさに"神ベージュ"なのですが、お気に入りのザポリから出るベージュも私にとって最高のベージュかも!?と思って購入してみました。

f:id:torachannail:20220109170840j:image

↑一緒に写すと…ベージュはベージュでもやはり全然違うベージュですね🙄

そんなわけで久しぶりにバニラブレイク。

ベタ塗り、2度塗り、ラインストーン置き。
f:id:torachannail:20220109170848j:image

 

ここから自分用備忘録も兼ねた比較しつつ塗った写真です。

まずベースコートのみの状態。
f:id:torachannail:20220109170901j:image

ここからスカルプチャー1度塗り。
f:id:torachannail:20220109170842j:image

ほんのりイエローベージュになったかな…という感じ。

反対もバニラブレイク1度塗り。
f:id:torachannail:20220109170906j:image

比較の写真。あまり上手く撮れなかった…。
f:id:torachannail:20220109170850j:image

1度塗りだと色の違いはあれど、両方とも薄づきなので大きく違う!という印象はあまり受けませんでした。

で、2度塗りは最初に挙げた写真。

親指だけはこんな感じ↓
f:id:torachannail:20220109170858j:image
f:id:torachannail:20220109170908j:image

比較写真↓
f:id:torachannail:20220109170845j:image

写真だとあまりわからないかもですが…2度塗りだと違いがよくわかる!!!

スカルプチャーは白っぽいイエローベージュ、バニラブレイクは少しピンク味のあるベージュのように見えます。

バニラブレイクにピンク味って感じた事なかったんですが…比べるとそう見えるのかな🤔

 

ここまでで載せたのはiPhoneのカメラで撮ったもの。

ここから下はアプリのカメラ(フィルター無し)で撮ったものです。
f:id:torachannail:20220109170853j:image

微妙にだけど…やはり別物の"ベージュ"です。
f:id:torachannail:20220109170856j:image

個人的に、スカルプチャーはイマドキっぽいオシャレなベージュ。

バニラブレイクは王道なベージュ。

綺麗めオフィスネイルならバニラブレイクかな?と感じました。

 

まあ色々書きましたがどちらも可愛い事に違いはありません😍

使いやすい色なのでたくさん塗りたいです🙌🏻

///////////////////////////////////////////////////////////////

購入記事はこちら💁🏻‍♀️

torachannail.hatenablog.com