とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.パルファンで真夏のトロピカルフラワーネイル

ザポリのパルファンをメインに真夏のフラワーネイル🌺

f:id:torachannail:20220718152015j:image

私の中でパルファンは秋冬なイメージですが、真夏にピッタリのトロピカルフラワーなネイルシールと合わせたら可愛いんでない!?と思って使ってみました🌞
f:id:torachannail:20220718152011j:image

パルファンは2度塗り。
f:id:torachannail:20220718152028j:image

今回ベースコートはプラネットネイルのネイルハードナー 01 ヌーディアースを使いました。
f:id:torachannail:20220718152018j:image

ボトルの色はベージュのようなグレージュのような…色をしていますが、1度塗りだとほぼ色はつかず、液に含まれている偏光パールがチラチラっと輝く仕上がりです💎

以前塗った時の記事↓

torachannail.hatenablog.com

 

全体〜!

f:id:torachannail:20220720220337j:image

適当にササッと撮ってもらったからブレてるw

 

フラワーシールを貼った指はヌーディアースを1度塗りした上に貼りました。
f:id:torachannail:20220718152033j:image

↑この親指が1番上手く貼れた✌︎

ネイルシールを貼った指はさり気な〜く偏光パールが輝いてます。

f:id:torachannail:20220720220431j:image

パルファンを塗った指も下から偏光パール認識できるかな?と思いましたが、全然わかりませんでした😂!笑

 

右手はネイルシールは上手く貼れたけど、パルファンを2度塗りした指は乾かす途中で触れてしまいグチャッとなったり、トップコート塗ったら気泡が入ってしまったり…🙃
f:id:torachannail:20220718152023j:image

逆に左手はパルファンを塗った指は綺麗に仕上がりましたが、ネイルシールのバランスがなんとなく微妙な仕上がりに…🙃
f:id:torachannail:20220718152039j:image

全部綺麗に仕上げるの、難しい!!!

 

どうでもいい話しですが、たくさん持っているザポリの中でこのパルファン、塗るのに1番苦手意識があります😇

色が苦手なわけではなくて、なぜかパルファンだけ凄く塗りにくいというか(筆は全く問題無し)、液のつき方?ムラのなりやすさ?

なんなのか自分でもわからないのですが、なかなか綺麗に塗れなくて毎回苦戦します😑

綺麗に塗れるようになりたい…🙏🏻