とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.アプリコットでフレンチネイル

ザポリのアプリコットを使ってフレンチネイルをしました💅🏻

f:id:torachannail:20220620173134j:image

SNSでキラキラクリアベースのフレンチネイルを見てやりたい!と思い挑戦。

夏っぽい雰囲気にしたくてフレンチ部分はアプリコットをチョイスしました。

ベースのキラキラはマオポリのホワイトスパークリングを1度塗り。
f:id:torachannail:20220620173144j:image

繊細なラメが可愛い〜綺麗〜🤩

写真じゃ反射してなかなか上手く写せてないけど…実際はとても美しいです♡
f:id:torachannail:20220620173150j:image

フレンチ部分は二重まぶた用アイテープをガイドラインとして使いました。

f:id:torachannail:20220620173554j:image

いい感じにカーブつけるのが難しい…

今回はフレンチの幅は上手くいった気がします。

あとアイテープをしっかり慎重に貼ったので、剥がす時にヨレたりしなかったのも良かった。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////

⭐️追記

以前こんな感じのデザインやってブログに載せた気がする…?と思って、過去記事を漁ってみたらやってました〜!

torachannail.hatenablog.com

///////////////////////////////////////////////////////////////

 

全体。
f:id:torachannail:20220620173147j:image

もうちょいキツいカーブをつけたかったな〜

アイテープ貼った時点では「結構いい感じ!」と思ったのですが、いざ塗ってみるともうちょいカーブつけた方が良かったな〜と気付きました。
f:id:torachannail:20220620173137j:image

あとは左右差ね。

まあこれはセルフだし自己満だからもうこれが限界と思って完璧は目指しません!ストレス溜まったら意味ないし!笑
f:id:torachannail:20220620173141j:image

今回はフレンチ部分をアプリコットにしたけど、他のカラーでもやりたいな〜

薄づきよりベタッと一発でハッキリ塗れるやつが合いそうな気がする。

アイテープを10本分用意するのが面倒だけど、王道のホワイトでもやりたいな〜🥛