とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

マオポリ カプチーノとatelier NOVELのグリッターでデートネイル

久しぶりに夫とランチをしに行く事になったので、こりゃデート仕様のネイルにせな!!!

って事で、マオポリのカプチーノを引っ張り出してきました。

f:id:torachannail:20220701194557j:image

気泡がハンパねぇ〜〜〜😂😂😂

 

カプチーノは2度塗り。

斜めのラインのような形になるように、atelier NOVELのスパークリングブロンズシェイクを乗せました。
f:id:torachannail:20220701194554j:image

このデザインは確か台湾だったかな?

の、ネイルサロンさんがインスタに載せていたものを真似っこ。

デザインは超可愛いのよ。

でも気泡が入り過ぎてて見た目が残念過ぎました😭

f:id:torachannail:20220701194551j:image

気泡の原因は残量が少なくなってドロドロになってしまっていたマオポリ&トップコートを使ったから。

塗る前に薄め液ガンガンに入れたんですが、やっぱりここまでくると塗れてもストレス溜まる仕上がりになるだけだなーと痛感。

もうマオポリのカプチーノは使うの無理かなぁ…🥲←何度目w

 

何度も言うけど(笑)、デザインは可愛いのです。

だから遠目に見るといい感じ。(トイレで鏡越しに撮ってみた)

f:id:torachannail:20220705153436j:image

カプチーノナチュラルなオフィス向けカラーだし、スパークリングブロンズシェイクはただのゴールドじゃなくてブロンズ味もあるグリッターなのでキラキラしつつも落ち着いた印象があってまさに大人のデート向けなネイルに仕上がったと思っています❣️

 

とにもかくにも気泡が悲し過ぎて(笑)、あまりネイルの写真撮らなかったので、最後にランチの話でも🍴

この日は椿山荘へ行ってきました〜

f:id:torachannail:20220705162820j:image

とーーーっても良い天気、むしろ暑過ぎて熱中症に注意が必要なくらいの気温でした🌞

何組か結婚式を挙げている真っ只中でした💍

前撮り?しているカップルも見かけました😘

そんな椿山荘の中にある木春堂にてランチ。
f:id:torachannail:20220705162814j:image

富士山溶岩石の石焼料理が楽しめます。
f:id:torachannail:20220705162824j:image

モダンな雰囲気で、まさに大人のランチデートって感じじゃないですか!?!?

だからマオポリ引っ張りだしてきたのです。笑

こんな感じで溶岩石の上で焼いてくれるお料理はどれもとても美味しかったです♡
f:id:torachannail:20220705162817j:image

あ、チラッと私の手が写っていますね。

f:id:torachannail:20220705163743j:image

超遠目〜〜〜わからない〜〜〜🤣笑

もうちょっと寄りで私の手が写っている写真がありました。

f:id:torachannail:20220705163840j:image

Happy Anniversaryのチョコ持ってます😋

遠目過ぎて全然わかりませんが、今回のネイル、日常生活の中だとこんな雰囲気だったよ、っていう事で。笑

 

このブログにプライベートな事は滅多に書いてきませんでしたがたまに載せるのも良いなと思ったので、またお出掛けしたらネイルと共に載せたいと思います✨