とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

プラムカラーに憧れて。THE POLISH.スミレとマオポリのレディを重ね塗り。

最近プラムカラー的なカラー(笑)

をよく目にする気がします。

ニットとかアイシャドウとかリップとか…

ピンクのような、紫のような…ちょっと赤っぽさもあったり?

なんとも言えない絶妙なカラーが可愛い!!!

そんなプラムカラーネイルがしたくてチャレンジ💅🏻

f:id:torachannail:20201216155734j:image

久しぶりにマオポリ使った〜〜〜!!!

購入当初はヘビロテしまくっていたマオポリ。

特に大好きだったクラシックオレンジとカプチーノは使い過ぎて今はもうほぼ無い。

(でも一応とっておいてるw)

 

今回はマオポリの中で私が使ってないツートップ(爆)のうちの1つ、レディを。

レディを薄く1度塗りしてからTHE POLISH.のスミレを薄く1度塗りしました。
f:id:torachannail:20201216155731j:image

スミレ感が強いけど、いつものスミレ単体で塗るよりレディのピンク味が足されて(透けて?)可愛い!

この組み合わせめちゃいいじゃ〜ん!!!

 

そして久しぶりにパーツをごりごり使いました。

ブリオンとスタッズとメタルパーツ。

あとゴールドホイルとカーブモチーフのネイルシール
f:id:torachannail:20201216155721j:image
f:id:torachannail:20201216155728j:image

スタッズとかブリオンってパーツの中では凹凸が少なくてポリッシュでも表面そんなにデコボコしないアイテムだと思うけど、久しぶりに使ったらそんなちょっとのぼこぼこ感も慣れなくて笑った😂

 

久しぶりにマオポリ使ったけど、発色はもちろん、液質や刷毛など1番塗りやすい。

最近ヘビロテしてるTHE POLISH.も塗りやすいし乾くの速いし色も絶妙で大好きだけど、塗りやすさと乾きの速さはマオポリの方が1つ上かな。
f:id:torachannail:20201216155724j:image

まあマオポリいつのまにか廃盤?になってて公式じゃ買えない(消えたw)から、比較しても意味ないけどね😘

特にアナウンス無く(だよね!?)突然消えて終了したマオポリ…だから容器も捨てられない…。笑

購入当初は1番使わないだろうと思い、実際全然使っていないレディだけど、久しぶりに使ったらめっちゃ良い色。

個人的には冬向けなカラーだな〜。

真冬の、雪が降る中、コートからチラッと覗く指先に1度塗りの透け感バッチリなレディが塗ってあったらトキメクわ。(誰)

飾りと化していたレディだけど、1軍ネイルボックスに入れておこうかな…と思ったりした日でした😂