とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

黄身増し🍋mao nail♡マオポリのクラシックオレンジだけのシンプルネイル

お気に入りのマオポリのクラシックオレンジだけで仕上げたネイル💅🏻

f:id:torachannail:20200405162749j:image

相変わらずのシンプルネイルな日々でございます…🙃

これ、普通に2度塗りしただけなんですが、微妙に色味が違います。

↓寄り写真
f:id:torachannail:20200405162745j:image

何が違うかわかりますでしょうか??

ちなみにこっちの写真は以前(かなり昔、マオポリ買ったばかりの頃なので1年前くらい?)、同じくクラシックオレンジをべた塗りしたネイルです↓

f:id:torachannail:20200405163025j:image

多少の明るさや撮影環境の違いはありますが、原因はそれではございません。

もちろんポリッシュの劣化などでもございません。

 

じ つ は 、 、 、 ! ! !

先週やったこのイエローネイル↓

torachannail.hatenablog.com

これをオフしたら、見事にガッツリ色素沈着してしまいました😂

綺麗にオフしたはずなのに「黄色のネイルしてるの?」くらい本当にもの凄い勢いで沈着しましたww

(写真撮っておけばよかったw)

家族にも「すっごく黄色い!」と言われました〜🤪

そんな爪の上にクラシックオレンジを塗ったらば、なんだか少しキャラメルのような?ブラウンがかった色味になってしまったわけです😆

f:id:torachannail:20200405163437j:image

これはこれで可愛いけども、普通にクラシックオレンジの色味を楽しみたかった私としてはガーンな状況です😱😱😱
f:id:torachannail:20200405163433j:image

爪が全部生え変わるまでの間…私の爪ずっと黄色いんだ…と思うと萎えます😇

あと今回のマオポリもそうですが、透け感が売りのシアーなポリッシュはモロに影響を受けて色味が変わってしまうのでどうしたもんかな…と考えています🤔
f:id:torachannail:20200405163430j:image

ちゃんとベースコート塗ってたのに色素沈着…しかもこんなになったのはセルフネイル始めて1年ちょい、人生初めての経験!笑

恐るべし100均ネイル!!!笑

(100均じゃなくてもなるものはなると思うけどw)