とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

SQUSE ME グロッシーコート グレージュ✖️マオポリ スパークリングホワイトで落ち着いたオフィスネイル

シンプルな落ち着いたオフィスネイル💅🏻

f:id:torachannail:20200410153716j:image

言うてコロナの影響でオフィス出社出来ないのですが😱

 

今回はスキューズミー グロッシーコートのグレージュをべた塗り。

でもそれだけだと何だかつまらない?とか思い始めちゃって…2本だけマオポリのホワイトスパークリングを重ねました✌︎
f:id:torachannail:20200410153720j:image

写真だとあまりわからないです😅

実物はホワイトスパークリング重ねた爪はラメでキラキラする&少し白っぽくなっています。
f:id:torachannail:20200410153732j:image

右手は人差し指と小指、左手は親指と薬指に重ねました。
f:id:torachannail:20200410153729j:image

↓これが実物の色味に1番近いかな!?
f:id:torachannail:20200410153736j:image

 

最近はこういったシンプルネイルばかりという事と、ずーっと家にいる=万が一剥げてもすぐに直せる、という事からトップコートを割と適当にしています😂

普段は必ず2度塗り、1回目はサラサラ系トップコート(次に使うトップコートの縮み防止)で、2回目は本命トップコート(ぷっくり感&強度増し)にしていますが、最近はサラサラ系トップコートのみで仕上げてばかり🤔

このサラサラ系トップコートを現在100均で買ったものを使っているのですが、意外と良くて😳✨

1回目のトップコートはもう100均のやつでイイじゃーん!となっています😉

(まだあと1本ストックで別トップコートがあるのでそれはまた使うけど。笑)

f:id:torachannail:20200410153724j:image