とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

スキューズミー グロッシーコートのグレージュ✖️pa PLUS オールインワンコートでアシメ蝶フラワーネイル

またまた可愛いネイルシールをたくさん使ってネイルしました💅🏻

f:id:torachannail:20200511165837j:image
大きな蝶と手書き風フラワーのシールを使いました🦋
デザインは素敵なネイルサロン様がインスタにあげていたものを参考に。
いつも手抜きの親指もしっかり可愛くなりました💐
f:id:torachannail:20200511165912j:image
こんなにシールたくさん貼ったの初めてかもしれない!!!

 

そんな今回のネイル、右手はシンプル〜
f:id:torachannail:20200511165951j:image

最近ヘビロテのpa PLUSのオールインワンコートで適当にもやぁ〜っとさせました。

親指も、もやぁ〜☁️
f:id:torachannail:20200511165947j:image

ネイルサロン様のデザインがこういうアシメデザインで、まんま真似してみました。

アシメデザインってごく普通だと思うけど、なーんかしっくりこなくて挑戦できず。

でもベースの色が揃っていればデザインはアシメでもまとまって見えますね。

初心者の私には挑戦しやすい!

 

使ったポリッシュ↓
f:id:torachannail:20200511165954j:image

スキューズミー グロッシーコートのグレージュと、毎度お馴染みオールインワンコート。

乳白色のポリッシュ、なんだかんだでこれが1番好きかも。

 

今回使ったシール達。

蝶はこれ〜🦋
f:id:torachannail:20200511165941j:image

このシールめっっっちゃくちゃ薄くて柔らかくてビックリした。

剥がしてる時、これはサランラップか?と思った😂

そのくらい薄〜くて、柔らか〜い!!!

サイズ大きめだから爪が小さい人は使いにくいかもしれない…けど、シールとしてのクオリティかなり高いかと。

 

お花はこの2種類↓
f:id:torachannail:20200511165944j:image
f:id:torachannail:20200511165938j:image

上の全体的にイエローなシールはこの前Beachで買ったもの。

下のヴィンテージフラワーシールは結構前に購入。

このシール使ってる人インスタでよく見かけます🙄

 

両手で見るとわかるアシメ感✌︎

f:id:torachannail:20200511171058j:image

お花のシール、雰囲気が異なるものを一緒に使ってしまったので最初はミスった💦と焦りましたが、割と馴染んでる…!?!?
f:id:torachannail:20200511171104j:image

中指と薬指の長さって違うから、普通に生活してる上ではこの蝶が綺麗に隣り合わせになることってないけど、それでも可愛い😆✨
f:id:torachannail:20200511171101j:image

最近あつまれどうぶつの森で蝶を追いかけ回してるので、個人的にはタイムリーなデザインになりました🦋笑