とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

【ジェル】HOMEI Weekly Gel セルフジェル初体験でシェルネイル

セルフネイルは全てポリッシュの私ですが…

お盆休み期間に実家に帰った時に、人生初、ウィークリージェルを体験✌︎

せっかくだから、左右別々のカラーを塗ってみた〜🤗

左手はNE-67 Cocoa Mousse

f:id:torachannail:20190818115327j:image

右手はNE-58 Sheer Terracotta

f:id:torachannail:20190818115718j:image

人差し指と小指にはベースに薄〜くホワイトを塗って、100均で買ったシェルを敷き詰めてクリアで覆ってみた🙌🏻

 

基本ベースやトップ不要なのに、このちゅるちゅる感!!!

f:id:torachannail:20190818120002j:image

そしてポリッシュとの最大の違い、ライトに入れたら即固まる〜乾く時間が圧倒的に早い〜よれない〜最高!!!笑

固まる前なら何度でも修正出来るのも良い。

これべた塗りだけなら本当にすぐ終わるよね!!!

f:id:torachannail:20190818121245j:image

時間無い時でもサッサッサッ!で完了!みたいな。

凄いな凄いな〜☺️✨

 

口コミとかSNS見てると持ちが…っていうのをよく見かけてたからそこがちょっと不安で。

(2、3日で剥がれたとか沢山あったから)

どうなのかな〜?って思ってたけど、丸5日経っても全く欠け浮き無くてビックリ!

想像以上に持ち良いじゃ〜ん!!!

※仕事は1日中PC、家では掃除洗濯料理等の家事を素手でガシガシやりやす😂

 

そんな感じで全く欠け浮き無かったけど、予想外にパーツが取れちゃったから、強制オフ🤣

クリアでの埋め込みが甘かったね…

色々調べてお湯でふやかして、オイルだらだらつけてオフ!

f:id:torachannail:20190818120758j:image

厚みがあったシェル敷き詰め部分は凄く綺麗にスルッと剥がれた〜😆

逆に薄く塗ってたワンカラーの爪はなかなか綺麗に剥がれず苦戦…

そして強制オフの代償↓

f:id:torachannail:20190818120924j:image

爪ザリザリww

なんとなく予想してたけどね〜本当になるんだ〜。笑

多分自然にペリッと剥がれるのが1番負担が軽いんだろう。

私はあくまで実家に帰った時に使わせてもらっただけで自分で持ってないから今回全部強制オフしたけど、持ってたらパーツ取れた爪だけ修正すればいいだけの話しだからね。

 

とりあえず初めてのウィークリージェル、すっごい楽しかったし、持ちも良かったからジェル良いな〜欲しいな〜となりました🥺