とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

カラフルネイルズN29 ミルクシロップ✖️ヴィンテージフラワーシール💐✖️ちふれ マットトップコートでシンプルネイル

すぐ落としてしまう予定だったので、超簡単ネイル💅🏻

f:id:torachannail:20200307191321j:image

キャンメイクのカラフルネイルズN29 ミルクシロップを2度塗り👏🏻

シール消化も兼ねて(笑)、ヴィンテージフラワーシールを貼りつつ薬指だけ上からマオポリのホワイトスパークリングを。

仕上げはマットトップコートを塗りました。

 

ミルクシロップはだいぶ少なくなってきてドロっとしてきたので凄く塗りにくい…というわけで、今回で処分です💦
f:id:torachannail:20200307191302j:image

半分切ったくらいですが、やはりこのくらいの残量に差し掛かると一気に塗りにくくなってストレスが溜まるので、勿体ない…と思いつつ処分です😭

 

マットトップコートは結局ちふれに。

自宅近くにキャンメイクの取り扱いがなかなか無くていつまで経っても買えないので、今回はちふれにしてみました!
f:id:torachannail:20200307191316j:image

早速使ってみたかった事もあって塗ってみました☺️

私はネイルホリックより断然塗りやすくて気に入りました!!!

ネイルホリックより刷毛が太い気がします。←そこがイイ!

でも最近、マットトップコートって1回使うと消費が激しい気がするので、100均のも使ってみたいと思う今日この頃。

 

ヴィンテージフラワーシールは相変わらず凹凸が出来てしまいます😔
f:id:torachannail:20200307191309j:image

貼るのが早いんだろうな〜〜〜でも待てないんだな〜〜〜😂

あとマオポリのホワイトスパークリングのキラキラ感、全くわからん😂

 

全体↓

f:id:torachannail:20200307191258j:image
f:id:torachannail:20200307191312j:image