とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.モネ使用 ぽてっとデザインネイル

ベースを乳白色にして、THE POLISH.のモネをぽてっと垂らしたデザインネイル💅🏻

f:id:torachannail:20210329111910j:image

ネイルサロンさんがこんな感じのデザインをあげていて、オシャレ!可愛い!と思って真似しました😉

 

paのオールインワンコートを2度塗りして乳白色のベースを作った後、最近マイブームであるマオポリのスパークリングホワイトを重ねて偏光パール風に。
f:id:torachannail:20210329111908j:image

その上からモネもぽてっと垂らしました。

絶妙にキラキラ…可愛いです💎

 

あ。でも若干の失敗ポイント。

モネはぽてっと垂らした=厚めだったからなのか?

今回トップコートにセシェ使ったら、モネの部分だけぎゅぎゅぎゅっと縮みが見られました。

↓おわかりいただけるだろうか…
f:id:torachannail:20210329111914j:image

なんかこう…ぎゅにゅ〜っとしてます。

他の指も同じ現象になりました。あまりわからないからいいけど。

f:id:torachannail:20210329111918j:image

 

ちなみに今回のネイルは左手だけの写真。

何故なら両手ではアシメなネイルをしたからです✌︎

右手分はまた別の記事であげまっす!

 

★2021年4月11日追加

アシメでやっていたもう片方のネイルはこちら↓

torachannail.hatenablog.com