とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.オニックスで翡翠風ニュアンスネイル

THE POLISH.のオニックスでニュアンスネイル💅🏻

f:id:torachannail:20220116161433j:image

今回のデザインはインスタで見つけたネイルチップ販売をされている方のデザインを参考にさせていただきました🙇🏻‍♀️

オニックスは全て2度塗りしています。

f:id:torachannail:20220116161419j:image

久しぶりにニュアンスネイルしました…

手がすっごくプルプルしたけど、その震えが逆に良かったのか(?)、良い感じにうにゃうにゃっとなった気がします✌︎
f:id:torachannail:20220116161408j:image

翡翠っぽい雰囲気になった気がします🟢

 

使ったポリッシュ達。
f:id:torachannail:20220116161422j:image

ザポリのオニックスをメインに、メタリックゴールドはネイルホリックのGD046。

ワンポイントに使ったキラキラゴールドはpaのdraw02。こちら細筆です。

白いもやもやはpaのS007。少しグリーン?グレーがかったホワイトなのでオニックスと相性良かったように感じます。
f:id:torachannail:20220116161427j:image

もやもやさせるニュアンスネイルは時間との勝負ですよね…乾ききる前に良い感じにさせるのが難しいです😅
f:id:torachannail:20220116161411j:image

ゴールドのシールとホイルをワンポイントで使いました。
f:id:torachannail:20220116161429j:image

最近お馴染みのパーツ風シールと、既に細かくなっているホイルです。


 


 

シールはタイプ4、ホイルはシャンパンです。

ホイルは本当に薄いので、蓋を開けたら呼吸に注意です😇笑

 

なかなか上手くできた親指達。

f:id:torachannail:20220116161425j:image

親指のもやもやが1番上手くいった気がします💡

全体〜
f:id:torachannail:20220116161416j:image

オニックスがめっちゃオシャレな色なので、当たり前にオシャンな雰囲気にまとまっています。

あとこの写真↓
f:id:torachannail:20220116161406j:image

ビックリするくらい指しわっしわなんですが🤢笑

ネイルの写真撮る時はハンドクリームやオイルはあえて塗らない状態で撮っているので…というのが言い訳…。

なるべくマメにハンドクリーム塗るようにしていますがシワシワ悲しい😑

 

オニックス、やはり新色の中で1番使わなさそうとか思ってたくせに、1番使いそうな雰囲気ムンムンです🤣笑
f:id:torachannail:20220116161414j:image

今回は白だけでもやもやさせましたが、アサノさんがやられていたブラウンも使ったニュアンスもやってみたいです🙌🏻