とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

atelier NOVELのオリジナルネイルグッズを購入しました

以前、記事の最後の方でごにょごにょ言っていた、憧れのatelier NOVEL(アトリエノヴェル)のオリジナルネイルグッズを買ってしまいました!!!!!

f:id:torachannail:20220313161215j:image

可愛い…🥺

素人のセルフネイル、しかもポリッシュ。

そんな私がNOVELのグリッターを使うなんて勿体無い!と思っていましたが、ここ数ヶ月使いたい欲が更に強くなっていき…

3月誕生日だし!

という無理矢理な感じで購入してしまいました😆

ただ、使いこなせるのかわからないし、そもそもセルフなので沢山持ち過ぎていても使うペースに限度があるので、上限5,000円(約5個)を設けて選びました。

購入したものの詳細はこちら↓
f:id:torachannail:20220313161212j:image

・シルキーシャンパングランツ

・マットベージュサンドグリッター

・ラヴィーニクリスタルグリッター

・スパークリングブロンズシェイク

ブリリアントビアンコグリッター

以上5個を購入しました。

シルキーシャンパングランツとマットベージュサンドグリッターが絶対欲しいものだったので、他3つは雰囲気が異なるようなものをチョイス。

 

シルキーシャンパングランツはあの小森純さんとコラボして作ったグッズの第1弾。

最近第3弾が出ましたよね〜
f:id:torachannail:20220313161225j:image

乱切りホロや細かいパウダーがミックスされていて、これだけでなんがオシャレな爪が完成しそうな気がします。

f:id:torachannail:20220313162451p:image

なんか全体的に全然上手く写真撮れなかったので、公式で載せている画像もお借りします🙇🏻‍♀️

torachannail.hatenablog.com

 

もう1つの大本命、マットベージュサンドグリッター
f:id:torachannail:20220313161223j:image

これはインスタ見てる限り使ってる人がかなり多い印象で、人気のアイテムなんだろうな〜と思います。実際めちゃくちゃ可愛い。

f:id:torachannail:20220313162646p:image

シャインっていうタイプも後から販売されていますが、似たようなもの2つも買えないので(笑)、こちらをチョイス。

 

ラヴィーニクリスタルグリッターはシルバー系

f:id:torachannail:20220313161228j:image

どちらかと言うと冬っぽい印象ですが、シルバー系のグリッターも挑戦したいと思い。

f:id:torachannail:20220313163003j:image

細長いホロ?がオシャレです。

商品説明にマットコートすると美しいとあったので、今からだとちょっと季節外れかもだけど是非やってみたい!

torachannail.hatenablog.com

 

スパークリングブロンズシェイクはベージュ、ブラウン系のカラーと相性良いかな?と思い。
f:id:torachannail:20220313161217j:image

公式の画像見た時はブロンズ感が強いと思っていたのですが、届いたものはゴールド感が強く見えて、一瞬違う商品届いた?と思いました😅

でもどうやら偏っていただけのようで中を見たらブロンズのホロもしっかりいたので、使う時はちゃんと混ぜた方が良さそうです。

f:id:torachannail:20220313163450j:image

シルキーシャンパングランツやマットベージュサンドグリッターはベージュやシャンパンといった色味なので、もう少しゴールド寄りの、でもガッツリゴールドじゃないやつ…と思って選びました。

 

最後はブリリアントビアンコグリッター

f:id:torachannail:20220313161220j:image

これは今回購入した他の4つが大きめのホロや箔が入っていたので、細かい"THE グリッター!"なものも1つ買いたいなと思ってチョイス。

f:id:torachannail:20220313163903p:image

この細かいグリッターはどれにするか本当〜〜〜悩んだのですが…色々見てこれに決めた次第です。上手く使えると良いなぁ😖

 

こんな感じで超奮発して5個も購入しました😂

使いこなせるか不安だけど、商品は本当に凄く凄く可愛いのでたくさん使っていきたいです。

商品画像を見比べていた時はどれも似たように見えてしまい違いがわからなくなって居たのですが、実物を見て、恐らく写真でこのキラキラ具合や可愛さって100%写せていないんだろうな…と思いました😭✨

他のアイテムも揃えたくなるくらい、使う前からテンションが上がります。沼りたくなる!笑

まあまずはこの5個をいっぱい使っていきたいと思います✌︎